孤影悄然

一般的若者が書いている無責任なブログです。

火星の週末

 ラジオってあるじゃないですか。ありますよね。無かったら僕に教えてください。小学生くらいの頃に車から聞こえるFMの面白さを知ってしまってから、僕の人生はラジオばかりの生活になっちゃって。自分用のラジオを購入して家で馬鹿みたいにラジオを聞いてはゲラゲラ笑っての繰り返し。で、好きだった番組は「火星の週末」ってやつで火星に住んでるラジオDJがテラフォーミングの状況を語ってくれたり、火星で流行ってる食べ物だとかファッションだとか、そういうのを教えてくれる。地球とのズレが個人的にツボでゲラゲラ笑ってましたね。今ではテラフォーミングも殆ど終わって地球上の人口の大凡3分の1が移住していきましたけど、あれももう3年前か。早いもんですね。僕は地球が好きなんでギリギリまで地球に住んでいたいんですけど、そろそろ移住しろって国がうるさいんだよなあ。火星じゃ殆どの国で主食が芋って話じゃないですか。なんだっけ、最初にうまくいった作物が芋で。そうそう、映画にもなって。名作だって皆がが言うんで見たんですけどあんまり面白くなかったんですよね、あれ。で、まあ話が飛んじゃいましたけど、やっぱり主食は米じゃないとね、ちょっとキツイじゃないですか。早いところ稲作の研究を進めてもらって火星で米が食えるようにしてほしいですね。え、小麦はできたの?