孤影悄然

一般的若者が書いている無責任なブログです。

まどろみの中でゾンビと戦う。

Minecraftマルチプレイが今更、ようやく可能になり、友人とちょいちょいと遊んでいる。マルチは大変楽しくずっとプレイし続けていたいのだが、Minecraftの荒いドット絵コントラストの強い色味が目に合わないようで自分は短時間しか出来ない。ので、ほぼ友人の世界になりつつある。サーバーを立てているのは私で、謂わば神であり、私が世界の支配者であるワケだが、しかし、神は体調の不調によりその世界への介入をあまりせず、神が作りし世界の中でただ一人の男がせっせと労働をし、世界を自分の思うようにしようと、日々、労働している。ただ、神は世界を創造するのが役目でその後の管理に関しては一切介入せず、お茶の間でテレビを、iPhoneTwitterのTLを追うように世界の行く末を見ているだろうから、多分、私の行動は神として間違えてはいない。現在は友人が家を、私は地下鉄を建設している。トロッコの使い勝手がイマイチ分からず、そして、大量の資材を必要とする事から建設は難航している。自分で鉱石を掘り運搬して加工するという行為がかなり面倒くさく、Factorioの様に全てを自動化してしまいたい。